令和2年 楽しい水彩画 作品展 開催中

コロナで中止になる絵画展が多い中、私達の教室「楽しい水彩画」 (道新文化センター 津山先生)の作品展が、道新ギャラリーで 開催中です。 私が出展した絵は、以下の3点です。 最初の港の絵がポスターの原画です。 初夏の小樽港 F6号 菖蒲池 F6号 中島公園にある池です。 秋の訪れ…
コメント:0

続きを読むread more

函館への小旅行 その3完

3日目の函館の朝は曇り ラビスタ函館ベイは、全国朝食バイキング1位の 人気ホテルですが、コロナのせいでバイキングは 中止でした。写真以外に和食膳という2の膳がつ いていましたが、写真撮り忘れました。イクラは お代わりできます。 ホテルをチェックアウトして、函館駅で荷物を預 け、朝市へ。 どんぶ…
コメント:0

続きを読むread more

函館への小旅行 その2

2日目は、家内が昔住んでいた青柳町へ行ってみたい というので、行ってみました。 函館の市電は、札幌よりも線路が広く車体もいくらか 大きようです。 家内が中学生の頃住んでいた社宅はもう無く、茶色の 新しい建物に変わっていました。 しばらく、歩いていくと程なく教会が見えてきました。 函館聖ヨハネ教会…
コメント:0

続きを読むread more

函館への小旅行 その1

先日、道民割のキャンペーンが発表されたので コロナで中止になったツアーで止まる予定だっ た“ラビスタ函館ベイ“を申し込み、運よく予約 できました。 道民割でホテル代が安くなっただけでなく、2 日分の夕食や売店の利用券までつけてくれ、大 変お得でした。さらにホテルのフロントで函館 市のグルメクーポン(1名2,000円分)…
コメント:0

続きを読むread more

真柄修一展とmiredoのスープカレー屋さん

道新ギャラリーで、日展会友、一水会会員、道展会員の 真柄修一展が開催されましたので、観てきました。 十勝岳をはじめ道内の風景を描いたスケールの大きい油彩画の 大作の数々に圧倒されました。 絵を観た後は、今日もmiredoでランチしました。 スープカレー屋さんのSuage4の店内 …
コメント:0

続きを読むread more